記事投稿一覧

香りもインテリア

どんな家庭にもそれぞれの匂いがあります。

住んでいる人たちには慣れた匂いなので気付きませんが、長期旅行で家を空けた時や

久しぶりに帰った実家で気付くことありませんか?

懐かしい匂いや良い香りなら問題ありませんが、微妙な匂いの場合は対処が必要。

ペットがいたり介護者がいるご家庭は特にです。

しかも香りには癒し効果もあるのでストレス解消にもなるはず。(好みの香りの場合ですが…)

積極的に取り入れましょう。

花を飾ったり果物を置いたりする方法もありますが、常時は大変。速攻は芳香剤がお勧め。

スプレータイプ、置くタイプ等巷には芳香剤も沢山完売されていますが、すぐ思い浮かべるのはお香、

アロマキャンドル、アロマスティックなどでしょうか? それぞれ長所短所がありますね。

色々試しましたが、私が今使っているのはアロマランプです。

ランプで熱を発してアロマキャンドルを温める物。火を使わないので安全だし、香りの種類も多く優しく香ります。

香りの種類としては夏と冬と分けていますが、基本は甘くなく爽やかなものを選んでいます。 

置く場所としては玄関がお勧め。入った瞬間に感じることが出来ますから。

DSC_0009

インテリアは五感、匂いや香りもインテリア。お忘れなく…

関連記事

メーカに学ぶ知恵袋

インテリアに関して、知っておくと得をするメーカーの知恵を一緒に学びましょう。

最近の記事

ページ上部へ戻る