TFICA ティフィカ東北フリーランスインテリアコーディネーター協会

Pickup interior

Pickup interior >>> 素敵な小物 ⑤

 春です。

 部屋の中にも季節を取り入れたい時に、一番簡単で効果的なのはファブリックを替える事だと思います。

 インテリアの重要な位置を占めるカーテンやソファは、なかなか季節ごとに替えるという訳にはいかないけれど、クッションやテーブルクロスなら気軽にできます。

 ウールやアクリル素材のものは片付けて、綿や麻混素材のものにしたり、今年も引き続きファッション界でも注目されている「柄×柄」に挑戦してみるのも楽しいですね。

 交換したクッションカバーやテーブルクロスは、きれいにたたむと結構な枚数が引き出し一段に収まってくれるのも嬉しい。

そして、インテリアのアクセントになる布は、いいモノを選びたい。

 使い捨てではない布、使い込むほど馴染んでくる布、手仕事の暖かみが感じられる布、心奪われたデザインの布は、部屋の中だけではなく気分までも変えてくれる力があると思います。










 
copyright TFICA All right reserve